湯ぶねっと.com

日帰り温泉とスーパー銭湯の情報サイト since 2004

Blog 東京都(23区内)のスーパー銭湯&日帰り温泉

雑色駅近くにオープンした『COCOFUROたかの湯』さんに行ってきました!

投稿日:

今月オープンし、銭湯料金だけでサウナも利用できるという話題の『COCOFUROたかの湯』さんに行ってきました!

京急の雑色駅近くということで横浜駅から京急のエアポート急行に乗車、途中で各駅に乗り換えてやって来た雑色駅は古き下町と新しい都会を融合したような雰囲気でした。

駅からは横道を真っ直ぐ進むこと2分。見えてきました『たかの湯』さんです。

たかの湯

いいですね〜♪

街中にある佇まい、地元の方々から愛されている感が伝わってきます。

料金表をみると…なんと!一般的な銭湯料金である480円でサウナも利用できるとのこと。しかも、ボディソープやシャンプーなども洗い場に置いてあるのですから料金は銭湯、サービスはスーパー銭湯といったところでしょうか。

入場チケットを受け付けに渡して中に入ると、清潔感溢れる脱衣所、これは決して施設がオープンしたてで新しいことからというだけでなく、従業員、スタッフの気配りが行き届いからですね。

初めていく施設はどこも浴室に入る時がワクワクしますが、たかの湯さんも同様、スライド式のドアを開けて最初の感想は「想像以上にめっちゃ開放感がある」ですね。後から湯船に浸かりながら気がついたのですが、都会のお風呂にしては天井が高いんですよね。たぶん開放感のもとはこれですねきっと。

たかの湯

さて、軽く温まったところで話題のサウナへ♪

COCOFUROたかの湯さんのサウナは定期的(当初30分に1回の予定だったが、今は20)にミュージックロウリュウなるイベントが楽しめるのです。

サウナの室温は90℃、ちなみにサウナのすぐ隣にある水風呂は16℃でした。いや〜良かったシングル(1桁台の水温)や30℃前後という極端な水風呂ではなくて。(注、あれはあれでアトラクションとしてはいいのですけど(笑))

90℃の割にはロウリュウが効いているのか、非常に体感は高く、これは発汗がすすむ。まるでご飯を食べるのがススムくんのように…知らんけど。

そして、ミュージックロウリュウがスタート♪

爆音ですよ。

ノリノリですよ。

超絶楽しいですよ!

たかの湯

参りましたたかの湯さん、近いうち直ぐにまた来ます(笑)

雑色駅近くにあるCOCOFUROたかの湯についてはこちら

  

 

-Blog, 東京都(23区内)のスーパー銭湯&日帰り温泉
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

先週に引き続き『極楽湯 横浜芹が谷店』にやって来ました!今日の水風呂の温度は…

新型コロナワクチン接種から2週間が経過して徐々に温浴生活を取り戻しつつ、先週に引き続き『極楽湯 横浜芹が谷店』にやって来ました! 現在は土日は朝7時から営業で今日は8時に着いたのですがそれなりにお客さ …

三連休の最終日に「みうら湯」さんへ

令和最初の三連休(1/11〜1/13)の最終日に横浜弘明寺にある「みうら湯」さんに行ってきました♪ 相変わらずの混雑ぶりで大盛況のみうら湯。それでも天然温泉、炭酸泉、サウナ、水風呂と堪能してきました。 …

no image

14年前の求人広告から〜みなとみらい万葉倶楽部〜

部屋掃除をしていたら懐かしい求人広告が…今から14年前の平成17年、みなとみらい万葉倶楽部のオープン前のものになります。 現在とは勤務形態や条件など異なるのでしょうけど、当時は職種にかかわらず一律の時 …

週末はいつもの『満天の湯』でぽっかぽか♪

週末はいつもの『満天の湯』でぽっかぽかです♪ 天気がめっちゃ良いのでサウナはもちろんのこと、露天風呂も最高でした! ちなみに本日の水風呂は16.9℃〜17℃でした(笑)。   

高温サウナ実施中の極楽湯へれっつらごー

またまた朝から極楽湯 横浜芹が谷店に行ってきました。 いつも通り、入ってすぐのお風呂(今日はイベント風呂でゆず湯)で身体を温めて、その後はサウナへ そして、心地よい汗が出たところで水風呂へ すると、い …