湯ぶねっと.com

日帰り温泉とスーパー銭湯の情報サイト since 2004

Blog 東京都(23区内)のスーパー銭湯&日帰り温泉

雑色駅近くにオープンした『COCOFUROたかの湯』さんに行ってきました!

投稿日:

今月オープンし、銭湯料金だけでサウナも利用できるという話題の『COCOFUROたかの湯』さんに行ってきました!

京急の雑色駅近くということで横浜駅から京急のエアポート急行に乗車、途中で各駅に乗り換えてやって来た雑色駅は古き下町と新しい都会を融合したような雰囲気でした。

駅からは横道を真っ直ぐ進むこと2分。見えてきました『たかの湯』さんです。

たかの湯

いいですね〜♪

街中にある佇まい、地元の方々から愛されている感が伝わってきます。

料金表をみると…なんと!一般的な銭湯料金である480円でサウナも利用できるとのこと。しかも、ボディソープやシャンプーなども洗い場に置いてあるのですから料金は銭湯、サービスはスーパー銭湯といったところでしょうか。

入場チケットを受け付けに渡して中に入ると、清潔感溢れる脱衣所、これは決して施設がオープンしたてで新しいことからというだけでなく、従業員、スタッフの気配りが行き届いからですね。

初めていく施設はどこも浴室に入る時がワクワクしますが、たかの湯さんも同様、スライド式のドアを開けて最初の感想は「想像以上にめっちゃ開放感がある」ですね。後から湯船に浸かりながら気がついたのですが、都会のお風呂にしては天井が高いんですよね。たぶん開放感のもとはこれですねきっと。

たかの湯

さて、軽く温まったところで話題のサウナへ♪

COCOFUROたかの湯さんのサウナは定期的(当初30分に1回の予定だったが、今は20)にミュージックロウリュウなるイベントが楽しめるのです。

サウナの室温は90℃、ちなみにサウナのすぐ隣にある水風呂は16℃でした。いや〜良かったシングル(1桁台の水温)や30℃前後という極端な水風呂ではなくて。(注、あれはあれでアトラクションとしてはいいのですけど(笑))

90℃の割にはロウリュウが効いているのか、非常に体感は高く、これは発汗がすすむ。まるでご飯を食べるのがススムくんのように…知らんけど。

そして、ミュージックロウリュウがスタート♪

爆音ですよ。

ノリノリですよ。

超絶楽しいですよ!

たかの湯

参りましたたかの湯さん、近いうち直ぐにまた来ます(笑)

雑色駅近くにあるCOCOFUROたかの湯についてはこちら

  

 

-Blog, 東京都(23区内)のスーパー銭湯&日帰り温泉
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

久しぶりのスカイスパさんは、館山「Sea Sauna Shack」(シーサウナシャーク)さんのゲリラアフウグースも体験できて大満足!

昨晩は久しぶりに横浜駅東口にある『スパイアス』に行ってきました〜♪ 大型リニューアルあるをしてから初めての訪問で楽しかったですね。 スパイアスに到着したのは18:30頃で、まずはレストランにて夕食から …

no image

ラクスパ銭湯(御茶ノ水、神田、秋葉原)に行って来ました!

先日ブログでお話したRAKU SPA 1010(らくすぱ銭湯)に行って来ました(*^^*)! 今回は時間の関係で銭湯コース(3時間の銭湯のみ)でしたが、初らくすぱです♪ 神田アクアハウス江戸遊の跡地と …

らくスパカフェ浜松が12月1日(火)朝7時からリニューアルオープン♪

昨日、今日とプレオープンを追しするらくスパカフェ浜松が12月1日(火)朝7時からリニューアル混します♪ らくスパカフェ浜松は極楽湯がアップロードするRAKSPAブランドの合成、湯ぶねっと管理人も一だけ …

先週に引き続き『極楽湯 横浜芹が谷店』にやって来ました!今日の水風呂の温度は…

新型コロナワクチン接種から2週間が経過して徐々に温浴生活を取り戻しつつ、先週に引き続き『極楽湯 横浜芹が谷店』にやって来ました! 現在は土日は朝7時から営業で今日は8時に着いたのですがそれなりにお客さ …

期待の新温浴施設『朝日湯源泉ゆいる』さんに行ってきました!

先週の金曜日(3/12)に川崎市にオープンした新温浴施設『朝日湯ゆいる』さんに行ってきました! いや~やっぱり新施設は真新しくて気持ち良いですね。もちろん気持ちの良さは新しさだけではないので感想を。 …