Blog

期待の新温浴施設『朝日湯源泉ゆいる』さんに行ってきました!

投稿日:

先週の金曜日(3/12)に川崎市にオープンした新温浴施設『朝日湯ゆいる』さんに行ってきました!

いや~やっぱり新施設は真新しくて気持ち良いですね。もちろん気持ちの良さは新しさだけではないので感想を。

川崎駅から路線バス

最寄り駅はJRの浜川崎駅になるのかな?という感じですが、横浜から向かうには乗り換えになってしまうので川崎駅から路線バスで向かうことに。GoogleMapの指示では鋼管二丁目で下車ということでしたが、帰りは朝日湯ゆいるさんの目の前に臨港中学校前というバス停がありました。

初訪問の朝日湯ゆいるさんお外観はこんな感じ

ちょっぴり街並みに似合わず高級感ある施設がどーんと建っていると言ったところでしょうか。

平日大人1,540円

早速入館~初めて訪問する温浴施設はいつもワクワク・ドキドキします。

今日は平日ということもあって大人1,540円。料金には大小のタオルが含まれているのですが、館内着代は別途必要とのこと。今回は節約気分もあったので館内着はなしで入館しました。

これだけ綺麗な施設なので仕方がない部分ではありますが、この料金で館内着なしの5時間制、正直頻繁には通えないかなあ…なんて。

サウナ・水風呂が売りっぽいが、温泉が良い

ネットに溢れている前評判だとサウナや水風呂が売りっぽかったのですが、いえいえどうして、高温・低温の二種類ある天然温泉は入り心地良し、肌触り良し、身体の温まり具合良しの三拍子揃ってました(笑)。

事実、朝日湯ゆいるから帰宅するまでの90分、行きに来ていたユニクロのダウンが不要なほどにポカポカだったの間違いないですね。

ちなみにサウナ、水風呂はネットの評判通り良かったのでこちらもオススメです。

レストランの食事は美味しい!

朝から入館して、今回はランチをゆいる1階にあるレストランで頂いたのですが、美味しかったです!

ちなみに、息子は豚の生姜焼き定食、わたしはハンバーグ定食を食べたのですが2人ともお味に関しては文句なし!ですね。ただ、コーヒーのセルフサービスが付いているとは言え、あと200円ほど安かったら嬉しかったかな…なんて感じですかね。

あとはメニューにラーメンが無かったのはちょっぴり残念でした。サウナでガッツリ汗をかいたあとは塩分を身体が欲してるんですかね。サウナの中では味噌ラーメンを妄想していたので(笑)。

まあ、こんな感じの川崎にできた『朝日湯源泉ゆいる』さん、次回行ったときは何か変わっているのかまだまだ成長途中な気もしていて期待できます。

  • 朝日湯源泉ゆいるの詳細はこちら

-Blog
-, , ,

執筆者:

関連記事

三連休の最終日に「みうら湯」さんへ

令和最初の三連休(1/11〜1/13)の最終日に横浜弘明寺にある「みうら湯」さんに行ってきました♪ 相変わらずの混雑ぶりで大盛況のみうら湯。それでも天然温泉、炭酸泉、サウナ、水風呂と堪能してきました。 …

サウナ専用メガネをポチッとな

メガネブランド「オンデーズ」さんのTwitter(https://twitter.com/owndays_PR)をフォローしていたら何やら気になるプロモーションが… それは、サウナ専用メガネ!!! こ …

no image

14年前の求人広告から〜みなとみらい万葉倶楽部〜

部屋掃除をしていたら懐かしい求人広告が…今から14年前の平成17年、みなとみらい万葉倶楽部のオープン前のものになります。 現在とは勤務形態や条件など異なるのでしょうけど、当時は職種にかかわらず一律の時 …

no image

またまた来ました(笑)おふろの王様 高座渋谷店

2018年度の疲れは2018年度のうちに癒やしましょう、ということで「おふろの王様 高座渋谷店」にやって来ました。 10時開店なので、開店から1時間20分ほど経過していますが、すでに岩盤浴エリアには1 …

綱島にある湯けむりの庄にやってきています♪

最近、極楽湯と湘南台らくに頻繁に行ってましたが、今日は横浜綱島にある湯けむりの庄さんにやって来ました♪ 綱島にある湯けむりの庄にやってくるのは実に1年ぶりですかね… 価格の割には施設が充実しているので …