2020年最初の日帰り温泉&スーパー銭湯は横浜駅西口の「SPA EAS」へ

横浜市のスーパー銭湯&温泉

あけましておめでとうございます!

本年も日帰り温泉&スーパー銭湯情報サイト「湯ぶねっと.com」をよろしくお願いいたします。

早速ですが2020年の初温浴巡りは地元横浜駅にある「SPA EAS」(スパイアス)に行ってきました♪

行ってきたのは2日、事前にSPA EASのアプリでチェックしたところ混雑状況は「高」…お正月ですし仕方ないですよねー。でも、SPA EASは温泉やサウナも広いですし、リクライニングコーナーや岩盤浴、ゆっくり寝てくつろげるゾーンなど館内は広いので大丈夫だろうと行っちゃいました(笑)

フロントは他のお客さんが4〜5人いる程度で、天然温泉や炭酸泉などがある浴室の方は普段と変わらない程度の混み具合(まったく不快にならないレベル)、一番混んでいたのは受付を済ませて、階段を上って最初の館内着を受け取るところかも、という感じでしたね。やっぱり広いって素晴らしい!

15時頃に入館して、まずは入浴&サウナ、その後軽く寝転びながらテレビを観て、館内にある中華料理店で晩御飯。現在入っている中華料理店には初めて入るのですが、美味しいかったです。その後、軽く岩盤浴に行って、再度入浴&サウナで結局21時頃まで滞在しちゃいました。

あ、途中でスイーツを食べて(笑)

さて、天然温泉で英気を養ったので2020年も頑張るぞー♪

ということで、改めて「湯ぶねっと.com」をよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました